046082
SAKHALIN BBS -サハリン情報BBS-
サハリン西海岸
[トップに戻る] [通常表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[ 指定コメント(No.63)の関連スレッドを表示しています。 ]

サハリン情報お願いします。 投稿者:a-ta      引用する 
私はツーリンでの旅行ではないのですが
もしお解りになる方がいましたら
お返事頂きたくメールいたしました。
8月に稚内よりフェリーにてコルサコフ入りで旅行を計画中です。
1.まず、両替の件ですがフェリー中で両替は可能ですか?
 またコルサコフ港の両替所はフェリー到着の夕刻時に
 営業してますか?
 さらにコルサコフのアルファホテルでは宿泊者以外でも
 両替は可能でしょうか?

2.コルサコフからユジノサハリンクスまでの移動の件で質問な のですがコルサコフの公共のバスは何時くらいまで運行して いますか?またタクシーなどはあるのでしょうか?ユジノま でのタクシーの相場も分かると助かります。

フェリーで入国後、両替しユジノサハリンクスまで移動したく思っております。
よろしくお願いいたします。
2008/05/26(Mon) 19:04:27 [ No.58 ]
Re: サハリン情報お願いします。 投稿者:パクリ      引用する 

>a-taさん

昨年の情報ですが、

1.フェリー内の売店でルーブルへの両替のサービスがあります。1万円分のルーブルを交換してくれます。
数に限りがあるのでフェリー出港後、売店が開いたらすぐに行った方がよいです。
コルサコフの両替所はフェリー到着時刻には開いていません。

またうちに数1000ルーブルは常備しているので必要なら交換もします。


2.コルサコフのバスターミナルが街中の丘の上にあり、2〜3km程距離があります。荷物を持っての移動は大変だと思います。
ユジノ行きのバスは115番で17:30, 18:00, 18:30, 19:00, 19:30, 20:00, 20:30(最終)と30分おきに出ています。都市間バスはあらかじめ乗車券を購入する必要があります。

タクシーはコルサコフ→ユジノで500ルーブル(約2500円)が相場ですが、世界的な原油高なので今年はもっとすると思います。コルサコフでは流しているタクシーは少ないですが電話すればすぐに来ます。またフェリー到着を狙って何台かのタクシーがフェリーターミナルにも来ます。
大抵は現地のインツーリストなどは複数の観光客を受け入れていて送迎に車を出していますから、現地の手配先に送迎を頼むのもありかとは思います。
2008/05/27(Tue) 20:29:18 [ No.59 ]

>パクリさん

情報&アドバイスありがとうございます。
とても参考になりました。
いざ行こうと思うと意外にサハリンの情報が少なく、
近くて遠い国だなあと実感しておりました。

もう少しユジノ行きの都市間バスの事を伺ってもよいでしょうか?
あらかじめ乗車券を購入との事ですが、
当日コルサコフのバスターミナルで購入することが
可能でしょうか?

またおすすめのインツーリストなどご存知ですか?
2008/05/28(Wed) 11:21:01 [ No.61 ]
Re: サハリン情報お願いします。 投稿者:パクリ      引用する 

バスは乗車前に券を買うだけです(乗ってからでは買えない)。
コルサコフのターミナルはわかりませんが、通常はバスターミナルに券売所があるはずです。

インツーリストはサハリンならインツーアーサハリンですね。
2008/05/28(Wed) 20:16:57 [ No.62 ]
Re: サハリン情報お願いします。 投稿者:埔里悟郎      引用する 

a-taさんコンニチハ。

LNG建設工事でコルサコフから更に奥まったところに2005年から住んでるものです。

コルサコフのタクシー事情ですが、最近はかなり数も増えまして、流しのタクシーもかなり走ってます。
当然のように、フェリー乗り場にも来ている筈です。

これまでは白タク風なクルマも多かったのですが、屋根にタクシーの表示をつけているクルマも相当増えました。
それに伴って、金額の方も上昇傾向にあります。
最近では500RBLではまずなく、600-800RBLが目安かと思います。
車種も最後のマークIIやチェーサーなどありますので、キレイなクルマを選ぶことをお奨めします。

最近のユジノなどは物価が恐ろしいくらい上がってます。
それなりのレストランで飲み食いしますと、あっという間に1,000RBLが飛んでいきます。

覚悟して(笑 遊びに来て下さい

あと、治安も大分良くはなってきましたが、日本のそれとは全く違います。常に用心は必要ですよ。
では。
2008/06/12(Thu) 10:00:40 [ No.63 ]
Re: サハリン情報お願いします。 投稿者:パクリ      引用する 

>埔里さん

現地の情報ありがとうございます。
物価情報はこまめにチェックしているのですが、やっぱり高騰してますね。ユジノのホテルなんかも軒並み高騰してるみたいで、旅行者には厳しくなってきました。

今まで比較的安定していたビールの値段も上がってますね(汗)
2008/06/12(Thu) 22:59:36 [ No.64 ]

>埔里さん

情報ありがとうございます!

現地の物価の高騰は予想以上なのですね・・・。
旅行者にはホテルの手配がとっても高くて行く前からビックリしておりました。
何とかビザもとれましてサハリンへ行くのが楽しみです。

お財布も気も引き締めて行きたいと思います。
2008/07/16(Wed) 11:44:59 [ No.74 ]

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso