046034
SAKHALIN BBS -サハリン情報BBS-
サハリン西海岸
[トップに戻る] [通常表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[ 指定コメント(No.27)の関連スレッドを表示しています。 ]

東日本海フェリー 投稿者:匿名      引用する 

こんな大事な事をホームページにも載せていないなんて(汗)

2007/07/25(Wed) 19:52:50 [ No.26 ]
Re: 東日本海フェリー 投稿者:天使ライダー   HomePage    引用する 

なんじゃこりゃ!?
来年はまた状況が変わるかもしれないけど。
で、今年はそれでも行くの?
2007/07/25(Wed) 22:53:02 [ No.27 ]
Re: 東日本海フェリー 投稿者:パクリ      引用する 

6月25日に今年の手続きについての回答で、昨年と手続きは何も変わっていないので、昨年と同じで書類は昨年と同じで良いということだったので、7月4日に乗船申込書と車両データや各種書類のコピーをFAXしました。

翌日、キャンセルしませんか?の電話が来たきり、無事に予約できたのか、サハリンにバイクを持ち込めるのか不明でしたが、東日本海フェリーの話では手違いで予約回答を出していなかったとのこと?で先日予約回答を無事に得ました。
2007/07/27(Fri) 07:03:06 [ No.28 ]
Re: 東日本海フェリー 投稿者:パクリ      引用する 

本日、東日本海フェリーよりTEL。

ロステックサハリンの通関、自動車保険の代行料金は普通自動車で16000р!!!!!とのこと。

ふざけてるぞ、ロステック(;´Д`)
2007/07/27(Fri) 17:36:04 [ No.29 ]
Re: 東日本海フェリー 投稿者:パクリ      引用する 

昨年の情報になりますが

オートバイ自動車保険代(15日間) 631р80к
ロステック・サハリン手数料    1500р
(うちНДС 18%          228р81к)
通関料?             100р

ちなみにロステックサハリンは国営企業(ロシア政府令による設立)ロステックの地域会社ロステック極東(本社:ウラジオストック)のサハリン支社になります。

主な業務は、
通関の仲介者として活動の従事者へのサービス提供、通関書類の手続き全般、臨時保管庫の提供、貨物や自動車の通関時の保管

です。
2007/07/27(Fri) 19:45:00 [ No.30 ]
Re: 東日本海フェリー 投稿者:天使ライダー   HomePage    引用する 

16000рって6万4千円くらいかな。2005年は車一台2万円くらいだったから、この高騰は何だ?

ちなみにフリースタイル・モトクロスの「X-FIGHTER世界ツアーコンテスト」にモスクワが予定されてたのに保安上の問題で中止になってます。

2007/07/28(Sat) 20:36:30 [ No.31 ]
Re: 東日本海フェリー 投稿者:パクリ      引用する 

今ルーブルが高騰(というか円安?)なので1ルーブル=4.6円くらい。だから7万円です。

いくらロシアでも、この値段はありえないよね。そして手数料以外に保険代が掛かるとのこと。

ちなみに2006までの車とバイクの差額はほとんど保険代の差額だと思われます。
2007/07/28(Sat) 21:37:54 [ No.32 ]
ロステック追加情報 投稿者:パクリ      引用する 

どうもロステックサハリンがボッタクリのようです。

保税倉庫保管代 6000р(2000р×3日)
書類作成代   4000р
通訳代(2時間) 3200р 
の計13200рに自動車保険料だそうです。

バイクが受け取れるのは3日後。

通訳は多分一人しか来ないけど一人ずつ3200р取り(しかも高い)、ロシアの法律で入港後3日以内に税関に書類を提出しないといけないのでギリギリの3日まで保税倉庫保管。書類作成代も下手したら10倍吹っかけてます。

こりゃ通訳1日雇って自分で通関やった方が確実に安いです。
日本語通訳1日雇ってもUS$150〜200程度ですから。

とりあえず、これからロステックに戦いを挑みます(笑)
2007/07/30(Mon) 18:54:09 [ No.33 ]
Re: 東日本海フェリー 投稿者:天使ライダー   HomePage    引用する 

何かスゲー面倒くせー。開かれた門が再び閉じようとしてる感じだね。あの国は、来て欲しいのか欲しくないのか全然わからん。「儲けられるときに儲けとけ」ってノリは、北海道の低俗観光地的。
来年は、久々に行こうと思ってるんで、パクリレポートを楽しみにしています。
2007/07/31(Tue) 00:14:28 [ No.34 ]
Re: 東日本海フェリー 投稿者:パクリ      引用する 

とりあえず、別の通関業者2社にメールした。インツーリストにも通関業者紹介してとメール。

単にロステック社が暴走してるか、ロステックの社長が腐れててるか、マフィアに乗っ取られたんでしょう(爆)

コルサコフ税関との癒着で無ければいいのだけど(汗)
2007/07/31(Tue) 01:28:00 [ No.35 ]

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso