046036
SAKHALIN BBS -サハリン情報BBS-
サハリン西海岸
[トップに戻る] [通常表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[ 指定コメント(No.15)の関連スレッドを表示しています。 ]

プーチンのばか 投稿者:      引用する 
プーチンの賄賂検査強化により、通関状況が極めて困難となった旨の知らせがノマドと東日本海フェリーより本日ありました。今年はキャンセルする事になってしまいました。また来年トライします。その節は宜しくお願いします。
2007/07/03(Tue) 16:21:12 [ No.13 ]
Re: プーチンのばか 投稿者:パクリ      引用する 

通関が厳しいというのはどういう状況なのかわかりませんが、一時持込の自家用車なので、最悪、1日保税倉庫に保管されるくらいではないんですかねぇ?

うちはまだ東日本海フェリーに申し込んでいないのでどういう内容なのか知りようが無いのですけど(汗)
2007/07/04(Wed) 00:57:21 [ No.14 ]
Re: プーチンのばか 投稿者:g3      引用する 

ノマドや東日本海フェリーのコメントは、概ねご指摘の通りです。しかし保税倉庫から出てくるのが一日とは限らないって所がリスクだ、とも。最悪、保税倉庫が満車となった場合は、陸揚げせずにフェリー内で保管する可能性もあるとか。その場合は、フェリーの運航スケジュールさえも乱れる可能性があるらしいです。まあ、観光目的の車両が激減しているはずなので、案外スムーズに行くのかもしれませんが。因みに、いつ、その措置が回復するか未定との談話も。行くのが困難であればある程、逆にそそられてきます(藁)
2007/07/05(Thu) 00:19:48 [ No.15 ]
Re: プーチンのばか 投稿者:パクリ      引用する 

うちも電話連絡が来ました、キャンセルしませんか?って(汗)

もちろん、キャンセルなんてしませんけど。

あとから電話した人は、バイクの受付はしていませんって言われたとか(汗)
2007/07/05(Thu) 18:16:09 [ No.16 ]
Re: プーチンのばか 投稿者:パクリ      引用する 

インツーリストからのメール

The rules of customhouse examiation stay the same:
the examination period should be no longer than 3 days.
But 70% - 80% go through the examination within 1 day.
The reason of delay for more than 1 day(but no longer than 3 days) is
a bulk of imported things which should be registered.
2007/07/09(Mon) 19:29:19 [ No.17 ]
Re: プーチンのばか 投稿者:g3      引用する 

インツーリストってインツーリストサハリンですか?それとも、ヴァオインツーリストとかインツーリストジャパンですか?インツーリストサハリンはHPが閉鎖されてるし、他のインツーリストはサハリンツーリング自体を拒否されました。僅かな可能性に賭けてみたいので、どちらのインツーリストか宜しければ教えて下さい。お願いします。
2007/07/10(Tue) 01:05:17 [ No.18 ]
Re: プーチンのばか 投稿者:パクリ      引用する 

すいません、うちのホームページのリンク切れてますけど、インツーリストサハリンです。
最近!?インツアー・サハリンに会社名が変わりました。
普通にインツーリストで通じますけど。

http://www.intour-sakhalin.ru/

です。メールや電話の場合は英語かロシア語で問い合わせてみてください。
2007/07/10(Tue) 20:50:13 [ No.19 ]
Re: プーチンのばか 投稿者:g3      引用する 

昨日、東日本海フェリーに電話しました。7月から変わった現地の通関状況を聞く為です。答えは「まだ一台も実績が無いので判りません」。ちなみに4輪もまだ無いみたいです。「殆ど全ての方がキャンセルしてます。先8月初旬に一台予約がありますので、それまでは判りません」。これってパクリさんの事かもしれませんねw。ロシアの役人の定時は18:00なので、それ以降は仕事をしない原則に戻ったらしいです。今までは特例扱いで即日処理をしていたとも。貨物扱いの車両は10日掛かるのが普通なので、手荷物扱いの車両でもそのぐらいは掛かるかもしれませんって脅かされました。しつこく食い下がっても今年は止めた方がイイとクギを刺されました。10日はヤバーですよ。気を付けて下さい。
2007/07/14(Sat) 06:17:48 [ No.20 ]
Re: プーチンのばか 投稿者:パクリ      引用する 

ウラジオストックでは、今年は1日で通関している例が増えている(今までは相当うまくやらないと数日かかった)のと、ヨーロッパ側からの入国も通常数時間ですので、サハリンだけ特別と言う事はないかと思います。

私が把握しているのは現在チャリダーが1名訪樺中です。

TOKさんという方が2日から14日間サハリンツーリング予定(多分この人が最初)。
次のOさん(2台の予定が1台に)が9日が21日まで。
うちらが13日から21日まで(4台)です。

誰もバイクで行っていないものを予測だけで断るというのも東日本海フェリーもやってくれますね。

一時持込は非課税ですので、通常輸入とは必要な書類の数も手続きもまるで違います。今までの例から行くと、車両のチェックは国境警備隊が船内で行い、残りの事務的な手続きはロステックがやっています(保険加入と通行許可証の発給まで)。
ので多分問題ないはずです。最悪翌日の午前中位は潰れるかもしれませんが。
2007/07/14(Sat) 09:51:10 [ No.21 ]
Re: プーチンのばか 投稿者:g3      引用する 

あれから、かなり色々と錯綜しましだが、8/9稚内出発には間に合わない手続きもあり、当方は10月初旬に延期する事にしました。ちょっと寒いかもしれませんが、どうしても行きたいです。その時の参考としたいので、パクリさん達の様子を是非お教え下さい。よろしくお願いします。併せて無事の帰国を祈願しております。
(* ^ー゜)ノ  行ってらっさいませ
2007/07/19(Thu) 01:57:21 [ No.22 ]
Re: プーチンのばか 投稿者:パクリ      引用する 

間に合わない手続きってビザですか?
ぎりぎり間に合いそうではありますけどね(特急料金にはなりますが)。
2007/07/19(Thu) 12:51:35 [ No.23 ]
Re: プーチンのばか 投稿者:g3      引用する 

当たりです。バウチャーが入手出来てからビザ申請に着手するので、特急でないと間に合わないそうです。特急料金が厳しいので延期する事に。モロ資本主義な元共産主義ロシアに脱帽www
2007/07/21(Sat) 00:05:21 [ No.24 ]

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso